2児の総合職ワーママが買い物依存症を克服したブログ

青山で総合職OLをやっています。 主人と2歳半、1歳になる子どもの4人暮らしです。 お洋服、アクセサリー、コスメを買うのがやめられません。 2019年は、衣服代だけで60万の出費でした。 #買い物依存症 を治すため、今日から1年間で100万円貯めるべく、記録として始めました🌷同じような方、応援してくださる方とつながりたいなと思っています。 家計簿やこれまでの経緯を記録しようと思います。 初心者ですが、よろしくお願いします。

これまでの買い物遍歴①

わたしの買い物依存は、大学生から始まります。

 

高校生まではとっても校則が厳しい学校に通っており、髪も黒髪ショートでいわゆるモブ。

母も厳しく、なぜか昔からお洒落をしていることは悪だと、頭がすっからかんの女がやることなんだと刷り込まれてきました。

(その反動がこの買い物依存症につながっているのではと考察しております。)

 

でも大学に入学して、少し髪を明るくして、洋服に気を使いはじめたら、少しモテるように😏笑

 

 

f:id:yuzuchokin:20200223220249j:image

 

ださい。笑

 

 

ここからタガが外れたように買いまくる人生に👜💍💓

 

 

田舎臭いまま笑、表参道の美容室に通い、大量にいろんな系統のお洋服を買う。

当時はまだ何が自分に似合うのかをわかっていなかったのもあります。

 

またわたしは親の仕送りのみで生活していました。

学費はもちろん、家賃、光熱費、定期等の固定費は親持ち、その他生活費として10万円をいただいておりました。

 

その全てがすっかり美容代や服に消える日々でした。

 

本当にクズ学生。。