2児の総合職ワーママが買い物依存症を克服したブログ

青山で総合職OLをやっています。 主人と2歳半、1歳になる子どもの4人暮らしです。 お洋服、アクセサリー、コスメを買うのがやめられません。 2019年は、衣服代だけで60万の出費でした。 #買い物依存症 を治すため、今日から1年間で100万円貯めるべく、記録として始めました🌷同じような方、応援してくださる方とつながりたいなと思っています。 家計簿やこれまでの経緯を記録しようと思います。 初心者ですが、よろしくお願いします。

なんでこんなに買いたいんだろう

こんばんは、ゆずです🍋

 

 

絶賛物欲爆発期でして、もう毎秒毎時、何買おうかな、あれ似合うかな、ということばかり考えております。

 

 

私パンツやスカートがとても好きで、同じようなものをたくさん持ってるのにまた買っちゃうんです。

 

 

スカートはレースのスカート、パンツはセンタープレスの綺麗目テーパードに目がない。

 

 

でもボトムスって高いですよね。

一本2万円とかざら。それを3本とか買っちゃう😂

 

 

買い物依存の人って、多分何かしらコンプレックスを抱えていて、それを買い物で満たしてるんだと思います。

これを買えばより素敵な自分になれるかも!

これを着てる私、仕事ができるように見えるかも!って。

 

 

でも結局、それって中身のないはりぼてなんですよね。

虚しいだけで、なんら変わらない自分と、空の財布が残るだけ👛

 

 

なのにどうして買うのをやめられないんだろ。

 

 

春物が可愛すぎるのが罪。