2児の総合職ワーママが買い物依存症を克服したブログ

青山で総合職OLをやっています。 主人と2歳半、1歳になる子どもの4人暮らしです。 お洋服、アクセサリー、コスメを買うのがやめられません。 2019年は、衣服代だけで60万の出費でした。 #買い物依存症 を治すため、今日から1年間で100万円貯めるべく、記録として始めました🌷同じような方、応援してくださる方とつながりたいなと思っています。 家計簿やこれまでの経緯を記録しようと思います。 初心者ですが、よろしくお願いします。

服は買わないpart3

 

おひさしぶりです、ゆずです。

 

 

服は買わないproject続けております!

本当に楽しいのです😏❤️

 

 

このプロジェクトの準備の際にクローゼットから発掘して、今や私の定番となったnobleのトタンテレコタイトスカート。

 

 

f:id:yuzuchokin:20220507225203j:image

 

 

 

買ったものと言えば上を生かすためのペチコート。

project333では、下着などはカウントしないのでOK🙆‍♀️

 

 

f:id:yuzuchokin:20220507225328j:image

 

 

 

なんとなく、着るものを絞ると、いかに美しく着ようかと考えるので、こういった細部にこだわる余裕が出てきます。

 

 

 

例えばニットタイトスカートは、色が白とかだと下着が透けてしまう。

 

 

昔は全く気にしませんでしたが、今は周りの人への配慮として、下着のラインは見せないというのを徹底しています。

 

 

 

f:id:yuzuchokin:20220507225718p:image

 

 

 

こちらのトップスは3年目。

自分が好きなものを、ずっと着られるっていうのが快感になってきています。

 

 

project333おそるべし。

 

 

またレポートします❤️