2児の総合職ワーママが買い物依存症を克服したブログ

青山で総合職OLをやっています。 主人と2歳半、1歳になる子どもの4人暮らしです。 お洋服、アクセサリー、コスメを買うのがやめられません。 2019年は、衣服代だけで60万の出費でした。 #買い物依存症 を治すため、今日から1年間で100万円貯めるべく、記録として始めました🌷同じような方、応援してくださる方とつながりたいなと思っています。 家計簿やこれまでの経緯を記録しようと思います。 初心者ですが、よろしくお願いします。

project333

1ヶ月ぶりです!笑

ゆずです。

 

 

いつも思ってはいたんですがゆずですと言いつつ🍊や🍋の絵文字をつけていて、変だなーと思っていたので(思ってたんかい)、今回からやめました笑

 

 

2/25から始めたproject333。

 

 

簡単に言うと、3ヶ月、33アイテムで過ごすというプロジェクトです。

 

 

コートニーカーヴァーさんの著書、「もう、服は買わない」で紹介されています。

 

 

この33アイテムについては、アクセサリー、靴も含めて33なんです(!)

 

 

無理ーと思いつつも、意外と絞れるんですね。

 

 

f:id:yuzuchokin:20220316165653j:image

 

 

私は服については、こんなかんじで絞ってみました!

 

 

色別で左から分けています。

 

 

これで3ヶ月過ごすわけですが、私の場合季節を跨ぐこともあり、若干の修正も必要かなーと思っています。

 

 

例えばニットスカートだけで下のパターンの着回しができるなど、意識的に着回しができる点はメリットと感じています🌼

 

 

 

f:id:yuzuchokin:20220316165953j:image

 


f:id:yuzuchokin:20220316165951j:image

 


f:id:yuzuchokin:20220316165946j:image

 

 

これからもレポートします𓂃🤍