2児の総合職ワーママが買い物依存症を克服したブログ

青山で総合職OLをやっています。 主人と2歳半、1歳になる子どもの4人暮らしです。 お洋服、アクセサリー、コスメを買うのがやめられません。 2019年は、衣服代だけで60万の出費でした。 #買い物依存症 を治すため、今日から1年間で100万円貯めるべく、記録として始めました🌷同じような方、応援してくださる方とつながりたいなと思っています。 家計簿やこれまでの経緯を記録しようと思います。 初心者ですが、よろしくお願いします。

筋トレが最強のソリューションである

 

こんにちは、ゆずです🍋

 

 

コロナ禍になりはや3年目に突入しましたね。

マスク必須、人との距離を適度に保ち、ごはんは極力一人で、かつ黙食。

 

 

自分が生きている間にこんな世界が訪れるなんて思っても見ませんでした。

 

 

このコロナ禍で流行ったものの一つに宅トレがありますよね。

自宅トレーニング、の略です。

 

 

YouTubeにはさまざまなトレーニング動画があり、一つの動画の長さもさまざまなので、生活スタイルに合わせて、その日の気分に合わせて、トレーニングができます。

 

 

かく言う私もコロナ禍で宅トレにハマった1人。

 

 

 

2人目を産んでから、もうそれはそれは不思議なくらい痩せない。

 

 

 

20代前半の頃、1食抜きダイエットを1週間ぐらいやると、平気で3キロとか落ちていたので、鷹を括っていました。

 

 

 

同じことをアラサーの私がすると、フラフラになるわ、逆に食べることばかり考えるわ、リバウンドするわで大変でした。

 

 

 

観念して、食生活の見直し、運動習慣の取り入れを開始。

 

 

 

とはいえ小さな子どもがいるのでジムには通いづらい。

そこでYouTubeの宅トレに出会いました。

 

 

 

最初有名なたけまりさんをやっていたのですが、いまいち効いてる感がなく。

これまた有名なひなちゃんねるに手を出しました。

 

①腹筋シリーズ

f:id:yuzuchokin:20220204062122j:image

 

f:id:yuzuchokin:20220204062153j:image

 

 

②脚やせシリーズ

f:id:yuzuchokin:20220204062212j:image

 

 

 

これをゆるーーっと週3回、半年続けました。

 

 

これが私には合っていたようで、ボディラインの変化は最初の1ヶ月ぐらいで見え始めました。

 

 

 

そして細々と続けて半年!!!

 

じゃじゃん!!

 

f:id:yuzuchokin:20220204061610j:image

 

 

左がbefore、右がafterです。

 

 

フェイスラインがシュッとしたと思いませんか?

 

 

そしておなかまわり。

 

 

f:id:yuzuchokin:20220204061828j:image

 

 

 

beforeのやばさ加減は置いといて、、

かなり引き締まりました!

 

 

右側はうっすら縦に腹筋が割れ始めています。

 

 

 

ちなみにこれ3キロぐらいしか落ちてないんです😂

 

 

 

筋肉の重要性を感じる出来事でした。

 

 

 

そうそう、タイトルは筋トレを始める前に読んだ本のもの。

 

 

f:id:yuzuchokin:20220204062032j:image

 

 

 

これ読んでて元気出るので、筋トレに興味がない方にもおすすめ!

 

 

 

筋肉は裏切らないって分かる気がします…!笑