2児の総合職ワーママが買い物依存症を克服したブログ

青山で総合職OLをやっています。 主人と2歳半、1歳になる子どもの4人暮らしです。 お洋服、アクセサリー、コスメを買うのがやめられません。 2019年は、衣服代だけで60万の出費でした。 #買い物依存症 を治すため、今日から1年間で100万円貯めるべく、記録として始めました🌷同じような方、応援してくださる方とつながりたいなと思っています。 家計簿やこれまでの経緯を記録しようと思います。 初心者ですが、よろしくお願いします。

子どもの入園準備

こんにちは、ゆずです🍋

 

 

世間はコロナ騒動で大変な中、4月からの復職に向けて、子どもの保育園準備が始まりました。

 

 

幼稚園、小中高と休校になる中、保育園はやってくださっていて…保育士さんたちには頭が上がりません。。

 

 

正直娘をこのタイミングで預けていいのやら、迷いもあります。高齢者が重症化するなら、1歳未満の子供も重症化するのでは?と不安は拭い切れません。

 

 

でも前を向いて働かなければ!!

 

 

どうか1日も早く平穏な日々が訪れますよう。

 

 

と、いうことで(?)

 

 

娘のお洋服を揃えてまいりました!

通う保育園では、1日2着の保育園着が必要。

2、3日に一回洗濯するにしても、合計7〜10着は必要かなーと。

 

 

バースデーで揃えてきました💓

子供服とはいえ、まとめて買うと1万円ぐらいはしますね😂

 

 

その分今月から、自分のお洋服は買わない!と宣言しているので(だれに)、引き続き頑張ります!

 

 

皆さんも頑張りましょうね(..◜︎◡︎◝︎..)

 

 

余談ですが顔用日焼け止めとして、ラロッシュポゼを使っていたのですが、最近sns界隈でバズったらしく入手困難に。。

 

 

前はドラッグストアに普通に売ってたのになー。

 

 

f:id:yuzuchokin:20200308141701j:image

 

 

ロフトとかまで行かなきゃ手に入らないなんて…偉くなったなぁ!笑