2児の総合職ワーママが買い物依存症を克服したブログ

青山で総合職OLをやっています。 主人と2歳半、1歳になる子どもの4人暮らしです。 お洋服、アクセサリー、コスメを買うのがやめられません。 2019年は、衣服代だけで60万の出費でした。 #買い物依存症 を治すため、今日から1年間で100万円貯めるべく、記録として始めました🌷同じような方、応援してくださる方とつながりたいなと思っています。 家計簿やこれまでの経緯を記録しようと思います。 初心者ですが、よろしくお願いします。

我が家の収支

こんにちは、ゆずです🍋

 

 

今回は我が家の収支をご紹介しようと思います。

じゃんっ!!

 

 

f:id:yuzuchokin:20200228131720p:image

 

 

うーーん、そもそも2人暮らしプラス0歳児1人にしては出費が多い…

 

 

改めて見るとよくこれでやってけてるなぁ。笑

 

 

詳細については、

食費7万については外食が多い!

土日は必ずランチ、平日も1回はデリに頼っています😂

自炊一本にすればきっと削れるんだろうな。

食費月3万ってよく聞くけど、どうやってるの…?

 

 

ちなみに今月の特別出費はお雛様を買ったのでちょっと高め💸

 

 

まずは各項目で設定金額を決めて、その中で生活するっていうのをやってみようかと。

 

 

食費5万円でいいかな…(甘い)

 

 

そして昨日やらかしてしまった!

外出先で時間が余って、うっかり百貨店のコスメコーナーを通ってしまい、うっかりdiorのラップをタッチアップしたら、うっかり買ってしまった……

 

 

f:id:yuzuchokin:20200228132820p:image

 

 

これね、、人気だからね…

 

 

わー物欲!!!!物欲おさまれ!!笑