2児の総合職ワーママが買い物依存症を克服したブログ

青山で総合職OLをやっています。 主人と2歳半、1歳になる子どもの4人暮らしです。 お洋服、アクセサリー、コスメを買うのがやめられません。 2019年は、衣服代だけで60万の出費でした。 #買い物依存症 を治すため、今日から1年間で100万円貯めるべく、記録として始めました🌷同じような方、応援してくださる方とつながりたいなと思っています。 家計簿やこれまでの経緯を記録しようと思います。 初心者ですが、よろしくお願いします。

2022-01-27から1日間の記事一覧

現時点での今年の漢字

今週のお題「現時点での今年の漢字」 こんばんは、ゆずです これは間違いなく! 「貯」 です! これはね、そのまんま貯金という意味もありつつ、仕事においても、蓄える時期だなって思います。 今まであんまり仕事にコミットしてこなかったので、去年の10月…

30日間チャレンジ

おはようございます、ゆずです ライフハック大全 という本をご存知ですか? 人生と仕事を変える小さな習慣250という副題がついています。 その名の通り、今すぐにでも取り組める小さなライフハックが250項目載っていて、ざっくり言うと 「人生を変えるには時…