2児の総合職ワーママが買い物依存症を克服したブログ

青山で総合職OLをやっています。 主人と2歳半、1歳になる子どもの4人暮らしです。 お洋服、アクセサリー、コスメを買うのがやめられません。 2019年は、衣服代だけで60万の出費でした。 #買い物依存症 を治すため、今日から1年間で100万円貯めるべく、記録として始めました🌷同じような方、応援してくださる方とつながりたいなと思っています。 家計簿やこれまでの経緯を記録しようと思います。 初心者ですが、よろしくお願いします。

2020-03-10から1日間の記事一覧

ラテマネー

こんにちは、ゆずです ラテマネーって聞いたことありますか? 節約にすこしでも興味がある方にはたぶん有名な話で、外出先でつい買ってしまう飲み物代が、チリも積もればで年間だと大金になる、というお話。 かくいう私も、スタバについつい寄りがち。 育児…

ショクギョウアンテイキョク

こんにちは、ゆずです 今朝口座を見たら! ショクギョウアンテイキョク の文字!! 育休手当入ったぞー!!!全わたし歓喜!! ありがとう!!少し安定した 来月からは職場復帰。 時短とはいえ、毎月安定した収入が入るのはかなりメンタルに良いこと。 最高…